FC2ブログ
こんなにデカく…
2014 / 08 / 08 ( Fri ) 11:54:12
2014saladapumpkin.jpg

ここまで育つと…ハロウィン用のオバケかぼちゃ並?

でもこれは、食用のサラダかぼちゃです 

雨が続いた後にいつのまにやらこんなにデカくなってました。

ツルも葉もあんなに茂ってたはずだ…

20140805.jpg

小玉スイカがかわいく見える。

ここまでデカいと食べるのが楽しみなようで怖い…
スポンサーサイト



はじめの挨拶 TB:0 CM:0 admin page top↑
スイカ収穫!
2014 / 07 / 19 ( Sat ) 15:12:42
201407watermelon.jpg  201407watermelon2.jpg
6/4に受粉したスイカ。33日後に収穫。小ぶりでした!
まだ種が白かった・・・のでちょっと早すぎたようです。


  
こちらは6/11に受粉したスイカ。こちらは34日後に収穫しました。
これもまだ種が白かったけれど・・・前のスイカよりも糖度があって美味しかった

スイカは1本のツルに2~3個が限度らしい。受粉してるけど失敗の連続

でも3個目もなんとかできますよーに
はじめの挨拶 TB:0 CM:0 admin page top↑
はじめの一歩
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 10:17:14
今日からFC2ブログ楽しんで行きたいと思います。よろしくです。

まずは、大好きな「食」についての話を・・・。

今、食の業界はスゴイ事になってます!

食品がどんな原料でどんな人が作ってどんなルートで商品化しているのか・・・明らかにされてない物ばっかり。でもそれが普通というか当たり前の世の中。

そしてそこに、疑問を持たない私もおかしくもなく普通だったんでしょうか。

CMや店頭や雑誌などで美味しそうだな~と思ったり、お!安いと思ったら、調べる事なくじゃんじゃん買ってましたし。

たとえ体調不良を感じることがあっても、人間だしねこんなこともあるさとかストレスかな?としか考えてなく、食品の影響かなとかあまり考えなかった。

こんな私みたいな消費者が多いと、騙す方も騙しやすく、偽装がどんどん膨らんでいったんでしょうか。

しかし、これまで知らなかった調べもしなかった汚染米、メラミン・・・等食品業界の汚い状況が浮上してくるとなると。

当然!国家に対して、食品業界に対して考え方が変わります。というより自分の身を守る為には変えなきゃいけなくなりました。私みたいなノー天気も。



こんな深刻な問題が浮上する以前から、全く違う姿勢を見せている食品の会社がありました!

それは、 (株)ウィル・サーチという会社です。

この会社は、5品目の健康食品を扱う会社です。

ここの会社は、まず原料の仕入れから商品化まで、よその原料メーカーや加工メーカーなどに委託せず、全て責任持って一貫して行っている会社です。

会社の社長は、博士でもあり、健康食品の開発者であります若山祥夫社長(博士)です。

会社ができた時から、この社長は全国各地、自らの足を運び、自らの口で商品の説明をなさっています。



正々堂々と!

dr,wakayama

自分が作った商品は自分が直接説明します、責任を持ちますという姿勢です。

しかも、この会社は消費者と社長は直接つながっている形をとっていて、ファックスやメール、手紙で質疑応答ができるようになっています。直筆でも対応なさります。商品の愛用者以外の方でもどんな小さな質問でも対応なさります。

今のような食品業界が大惨事になる約4年以上前((株)ウィル・サーチが設立した頃)から、そういう姿勢で、地道になさっています。

まだ、ほとんど知られてない会社です。

私はこの会社に商品に注目しています。

近々ホームページを開設するにあたって、ウィル・サーチと私の素顔などを日記や写真やヘンテコなイラストを交えながら、このFC2ブログで、一人の方でも多く公開していこうと思っております。よろしくお願いします。

kimako








o○o。☆★.。o○o。★☆.。o○o。★☆.。o○o。★☆.。o○o。★☆.。o○o。



(株)ウィル・サーチのホームページはコチラです。

若山祥夫社長の日記ブログはコチラです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

はじめの挨拶 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *