FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
久々の玄パン!
2014 / 04 / 04 ( Fri ) 21:33:29
冷蔵庫の中にいっぱい残ってる強力粉発見

久々に玄パンを作りました

玄パンとは牛乳やお水の代わりに、玄米をスープ化したスープ(ウィルライス)をたっぷり入れて作った玄米のパンです。語呂良く勝手に玄パンというネーミングにしました。

全くコネずにできる!簡単手作りパン。

20140401genpan.jpg
二次発酵中~! だいぶふっくらしました。この生地のさわり心地が・・・たまらんっ パンを丸めるときってモチモチ肌のようで気持ちイイ~


20140401genpan (2)
190度のオーブンで約20分焼きました。

今回は、お砂糖(三温糖)の代わりにハチミツを入れてみました。

ハチミツだったからか?生地がいつもよりもふんわりやわらかく仕上がった

噛めば噛むほど玄米の甘さと蜂蜜の甘さがじんわりでてきて思わずにんまりほっこり。


最近は那珂川町にあるかほりで珈琲豆を買ってます。
新鮮なコーヒー豆で淹れたコーヒーとパンがマッチ束の間のしあわせ~


玄米を気軽に摂ることができる玄米スープがインターネットでも購入できるようになりました。
定価の10%オフで購入できます。 → コチラです。

ウィルライス









スポンサーサイト

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ウィルライスでお料理 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ちょっと旅に出てきます。 * HOME * 咲いてます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kimashu.blog41.fc2.com/tb.php/544-5b7e0d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。