FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
福井の地獄と自殺の名所
2014 / 04 / 17 ( Thu ) 09:20:06
福井へ突入
IMG_3703.jpg
北陸方面は桜がまだまだ綺麗に咲き誇ってます。九州はもう葉桜になっちゃったかな?

IMG_3695.jpg
どーん!と仏頭が迎えてくれた、北陸最強の珍スポット「ハニベ巌窟院」へ行ってきました。
ハニベとは昔は埴輪を作る・土で彫刻を作る人の事を言っていたそうです。

IMG_3655.jpg IMG_3663.jpg
薄暗く天井の低い洞窟の中に仏像がたくさんありました。中でも不気味でドキドキしたのが地獄門の道。

IMG_3669.jpg IMG_3684.jpg
鬼たちは耳や目玉を食べています。ほかにもたくさんの像があったけれど不気味なのでこのへんで公開はやめておきます。
洞窟・モンスター・ホラー好きな自分でも、ここの地獄の門は一人で入ることにちょっと躊躇してしまいました。
もの好きにはたまらないスポットです。

今度は自殺の名所、火曜サスペンスのロケ地で有名な「東尋坊」へ。
IMG_3754.jpg IMG_3758.jpg

人が作った彫刻の面白さを楽しんだ後は、自然の彫刻美を堪能できました!
東尋坊は昼間に行くと自殺の名所とは思えない普通に美しい崖でしたよ。

こういうスポット行く前に道の駅に寄ることがオススメです。
割引クーポンのついたパンフレットなどが置いてあったから!
後で知ったょ〜(つд・)



スポンサーサイト

テーマ:フォト日記 - ジャンル:ブログ

旅(その他) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ウサギに癒された「月ウサギの里」 * HOME * いざ世界遺産へ。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kimashu.blog41.fc2.com/tb.php/552-7b714d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。