fc2ブログ
割ってみた。
2014 / 08 / 15 ( Fri ) 16:20:57
先日の巨大かぼちゃを割ってみた。

2014saladapumpkin2.jpg
拳も余裕で入る大きさ。

味はかなり淡泊で、食感はキューリやメロンみたいなウリに近い。

ちょうどカボチャとメロンの間のよう。

2014saladapumpkincut.jpg
細切りにして酢醤油かけて食べたら、おそうめんみたいで美味しい

生のままだとちょっと青クサさが残るので、レンジで30秒ほどチンして食べたら、かぼちゃの甘みも感じてちょうどイイ感じでした

見た目も黄色で錦糸卵みたい

ちょっと疑問なのが・・・

このかぼちゃ、苗くださったオジチャンの受け売りでサラダかぼちゃって呼んではいるものの

生食用のかぼちゃってインターネットで調べたら、コリンキーや鈴カボチャって名前が出てくる。

でも、このかぼちゃってコリンキーや鈴カボチャには見えないし・・・他の種類なのかな~と思ったり。

いったい何っていう名のかぼちゃだろうか?

野菜室独占中なので毎日3食消費中なので栄養成分も知りたいよー



スポンサーサイト



家庭菜園 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<親子バッタではないことを初めて知った(>_ * HOME * こんなにデカく…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kimashu.blog41.fc2.com/tb.php/595-957a33b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *