FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
急遽、日帰りで宮崎へ行ってきました。
2014 / 11 / 22 ( Sat ) 23:21:28
miyazakifenix3.jpg


おととい木曜日

男子ゴルフの大きな大会を観たくて

松山英樹選手を生で観たくて

海外の強い選手も観たくて

カバ夫の後押しもあって

急遽宮崎へ行きました。


miyazakifenix1.jpg 

新幹線と高速バス。


miyazakifenix2.jpg 

大会の公式ホームページを観たら!

選手の練習模様のライブ中継が動画で観れたりして・・・

ゴルフマニアにはかなり面白い内容でした(*^_^*)連日やってます。

miyazakifenix4.jpg 

大会場所、フェニックスカントリークラブはかなり綺麗なコースでした

スタッフさん達の対応も良くて、天気も良くて気持ち良かったです。

私はず~っと松山英樹選手を追っかけてコースを歩き回りました。

彼はバックナインで調子が上がって、いいショットがたくさん観れました。

だからか?全く退屈せず、興奮しっぱなしで休憩なく歩きっぱなしでも、全然疲れなかったです。


miyazakifenix5.jpg 

この看板の一番右の、世界でトップクラスのジョーダンスピース選手と一緒にラウンドした松山選手。

全然引けをとらず凄かった。むしろ松山選手が飛距離も出てたし、王者の風格をかもしだし堂々たるもんでした。

スピース選手の凄いところは、どのホールも確実にフェアウェイに乗せてた。

彼は風邪ぎみだったらしく、この日の朝は練習はしてなかったようで体調不良のようだったけど全然そう見えなかった。

ラウンドの途中、ポップコーンのお菓子みたいなの(あれはどうみてもアメリカ菓子)をほおばって食べてた所は、かわいい21歳の男の子を感じましたw

松山選手はスピース選手に時折話しかけて、クラブを見せてもらってたり、コミュニケーションをとってた模様。

英語も話せるようになってきてるんでしょうね。普段テレビでは見れない場面が、生の観戦では多々見れるのが面白いです。

スピース選手はショットする前や後にゴニョゴニョなにやら独り言?やらキャディさんとよく話してるのに対し、

松山選手は寡黙でした!が、テレビでムスっとしてるイメージあるかもしれないけど、そんなことない。

寡黙だけどとても表情豊か。わかりやすい選手でした。

miyazakifenix6.jpg 

受付でもらったバッジ。これを受付で見せることで外への出入りができるよう。記念にもなるし嬉しい

来年もぜひここに来たい!と思わせるコース、大会でした。

明日はいよいよ、決勝最終日!

朝はインターネット中継で選手の練習模様をみて、

ひかりテレビのGAORAで1Hの模様を観て、

再びインターネット中継で9Hの模様を観て、

民放番組で、最後のドラマを観る予定。朝から夕方までテレビとパソコンにかじりつく日曜日になりそうです。

なんだかいつのまにやら海外や日本の選手名を覚えてしまい、なんだかマニア化してる気がする・・・が気のせいか・・・な。




スポンサーサイト
ゴルフ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<連日、ゴルフネタです。ゴルフボーイズ * HOME * 今年イチ!! 手間がかかった!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://kimashu.blog41.fc2.com/tb.php/603-8302ee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。